2019年09月28日

京都1人旅。好き勝手動いてきたぉー

京都でのヨガイベントに参加する前に、
せっかくだから京都を楽しもうと考えた!

そーだ!早朝参拝女子やろう!と。
(女子て。。なんかごめんちゃい。笑)


で、早朝に着くために夜行バスでの京都入り。
睡眠時間3時間。笑

昨今の京都はだだ混みだけど、早朝は人もまばら。
まずはお寺ヨガでお世話になっている如来寺さんの
総本山である東本願寺へ。
晨朝に参加し、お寺の朝のおつとめにご一緒した後 お説法を聴く。
命の繋がりの話にうるうる。。

京都1人旅。好き勝手動いてきたぉー


その後は東福寺にも参拝。
JRの〝そうだ 京都に行こう〟のCMで出てくるお寺ね。
この時期は青紅葉がきれー!
そして、お目当の苔の御朱印。

京都1人旅。好き勝手動いてきたぉー


その後は〝そうだ!まいこはーーーんになろう〟
と、ふと思い立っちゃった。

西利のぶぶ漬けランチ(京都らしーよね)で
満足した後に、舞妓体験を。
泣く子も黙る、いや、よけー泣かせる自信アリの、
それはそれはコワイ妖怪舞妓はんができたよー。
アップは厳禁の閲覧注意写真付きをどーん!!

京都1人旅。好き勝手動いてきたぉー


妖怪舞妓から人間に舞い戻った後は錦市場をぶらぶら。
夕飯は錦平野の出し巻き卵サンド&ビール。

この日食べたものたち

京都1人旅。好き勝手動いてきたぉー

モーニング2回。どんだけ食べるだ!
(早朝4時から起きてたらお腹すくの と言い訳)


ホテルに帰る前にひとっ風呂。
京都は銭湯文化でもあるとの事。
それならばと、錦市場の近くの錦湯へ。
なんとも素晴らしき日本の古き良き銭湯を堪能。

今回のホテルは河原町にあるゲストハウス。
といっても、まーすごいおっしゃれなとこ!
1階にはハーラウンジもあるし、
お部屋は2段ベッドで相部屋だけど、カーテン閉めたら個室感。
ふかふかの布団だし、わりと広いし、
足上げて疲れた足を癒したりもできる。笑
せっかくだからワインで軽く呑んだり。

京都1人旅。好き勝手動いてきたぉー


しっかし よく歩いた1日だったわー。
3万歩ぐらい?
まぁ、計ってないからわからんけどね。笑

翌日の平安神宮での奉納ヨガに備えて、
この日は21時14分には寝てました。
(細かいわ!)


京都ってたのしーなー((*´∀`*)


2日目の平安神宮での奉納ヨガの様子はこちら

http://yuchi.boo-log.com/e498916.html





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都1人旅。好き勝手動いてきたぉー
    コメント(0)